『月館の殺人』

IKKI」2月号(小学館)発売。綾辻行人×佐々木倫子『月館の殺人』連載開始です!
http://comics.shogakukan.co.jp/ikkipara/saishin/index.html
綾辻さんは「本格ミステリの若き巨人」って紹介されてますよ。かなり長い原作者の前口上があります。付録には綾辻さんの直筆メッセージも。
マンガは、冒頭以外はほのぼの佐々木テイスト、地名や人名などのネーミングに綾辻センスを感じるかな。今後の展開が楽しみです。でも「鉄道ミステリ」なんだよね?ということは、目的地に着く前に殺人が起こるのかな。
付録はコースター3枚と乗車券と台紙。これを組み合わせると何やらキーワードが浮かび上がる趣向‥なんだけど、台紙を折り曲げる覚悟がないとコースターがはまりません(泣)<穴のサイズがピッタリ過ぎるんだよ。3つのヒントに素直に従って作業すれば、パズル自体は簡単かと。