『深泥丘奇談』情報

『深泥丘奇談』、情報続々。(情報元:幻妖ブックブログ
bk1で特典付き予約開始。(特典の中身については不明)
・装丁は祖父江慎さん。近々「情熱大陸」というテレビ番組で祖父江さんの仕事ぶりが取り上げられる際、『深泥丘奇談』製作の過程が紹介される模様。綾辻さんもちょこっと出演されるかも。
・「ダ・ヴィンチ」に特集記事が載る予定。(三月あたりかな?)
bk1には「連作短編怪談集」とありますが、いわゆる怖〜いお話とはひと味もふた味も違った、独特の作品集です。ホラーは苦手とおっしゃる人も、ぜひ読んでみて。たぶん読む人によってお気に入りの作品が異なるんじゃないかなあ。見えたり、見えなかったり、聞こえたり、忘れたり(笑)。作品によって趣向が微妙に異なるので、いろいろ楽しめて面白いですよ。
(キーワード:綾辻行人