『十角館の殺人』

十角館の殺人講談社YA!ENTERTAINMENT版が出ました。イラストは山下和美さん、解説は はやみねかおるさん。

講談社YA!ENTERTAINMENT内ではプロローグの立ち読みができます。
うおっ、分厚いなあ。ネット書店の書影だとよく分かりませんが、実物は表紙に十角形の透明フィルムが貼ってあるというか十角形のでっぱりがあるというか、なんという名前の加工なのか分からないけど、とにかくそんなんです。カバーを外すと真っ白でつまらないぞ(笑)。挿絵はないんですね、小さいイラストが何箇所か挟み込まれている程度で。新しいあとがきはありません、ものすごくがっかり。あ、でも、はやみねかおるさんの解説の最後に「次の『水車館の殺人』を刮目して待ちましょう」とありますね。ということは、このレーベルで館シリーズがこの先も出るってことなのか?(よく分かりません) うーん、中学生ぐらいだったら、文庫でも充分読める気がするけどなあ。
(キーワード:綾辻行人