「TRICK×LOGIC」(トリック・ロジック)

公式サイトがオープンしました。肝心の「シナリオ/作家陣紹介」がまだなんですが(笑)。ちなみに原作は、我孫子武丸さん、綾辻行人さん、有栖川有栖さん、大山誠一郎さん、黒田研二さん、竹本健治さん、麻耶雄嵩さんが担当。
がっつり本格ミステリが読めるゲームのようです。7人の作家が、10の物語+スペシャルボーナスの計11作を書き下ろした、ということは、2作書いた人もいるってことですよね。「週刊ファミ通(2/28号)」によると、短いものはPSP画面で17ページほど(文庫本だと4〜5ページ相当)、長いものになるとその20倍だそうで。分量的には、その「長いもの」と「Yの標的(綾辻さんと有栖川さんの、合作犯人当て小説)」は同じくらいなんですが‥。うーん、まだ分からないので、情報を待ちましょう。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/trickxlogic/